エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『緑色のぬめぬめしたやつ』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『緑色のぬめぬめしたやつ』が出来上がりました。


 今回の依頼の舞台は、
 水神祭都アクエリオの地下に現れた遺跡です。

 水深が下がったことで新たな遺跡が出現、というのは以前にもありましたわね。『守護の剣舞』とか。
 そちらに冒険者様がお出かけになって守護者に返り討ちにあってしまうエンディングを打破する。というのも『守護の剣舞』と同じです。


 ただ。
 今回の相手はカエルさんです。
 しかも大きくてぬめぬめしたカエルさん。

 遺跡の奥のぬめぬめした暖かいところにいらっしゃるカエルダディをブチ殺r……こほん、失礼。討伐して冒険者よりも早くお宝をゲットしてしまおうというのが今回の目的なのです。
 カエルさん相手は『蛙バルバの大逆襲』で戦ったことがありますけれど、これ、あまり良い思い出がないのですよねぇ。そして今回も大きいカエルさんですし……しかもぬめぬめでしょう?


 というわけで、詳しい冒険の顛末は冒険リプレイ『緑色のぬめぬめしたやつ』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださったyawaマスターに感謝です。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

【偽シナリオ】『雪虫が集まる樹』仮プレイング

エンドブレイカー!

終わりなき幸せを願う燃焼農夫・ガルソ(c25746)さん主催の偽シナリオ『雪虫が集まる樹』の仮プレイングです

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


【2】夜〜深夜に参加だべよ。

たぶん寒いだろうから、いつも持ってる鞄に毛布を二枚入れていこう。
くしゃみが出るくらい寒くなったら頭から毛布をかぶって顔だけ出してあたたまろう。
お茶や食べ物をもらったら鼻声で「あんがど」とか返事してると思う。

あ、ほかに寒そうなお方がおったら毛布を一枚わけてやるだよ。

夜だと皆の衆は小腹空いてるんでねえかな?
生地にキノコを練り込んだクッキーを作って持って行こう。
(※当然のごとく、どピンク色です。ごめんなさい)

おら、雪虫ってあんまり知らねーんだけんど、こいつらのことなんか?
なんかちっこくてかわいいもんだべな。

267/300




●活性化アビリティ

・マジックマッシュ(プラスワン・【3マヒ】・【4マヒ】)
・棍旋風(60ダメージ+自分キュア・20ダメージ+自分【盾40】・自分【反撃】)
・ライフベリー(プラスワン・キュア)

●非戦アビリティ
・ワークコミュ
・フロンティアコミュ


●装備
武器:舞踏棍
防具:狩猟服
   お気に入りの服(衣服)
   世界キノコ図録(書物)
   黒い長靴(靴)
   キノコマークの鞄(鞄)
   銀のスプーン(料理道具)
Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

シナリオ『緑色のぬめぬめしたやつ』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『緑色のぬめぬめしたやつ
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


●心情
小さいカエルさんはわたくし、とても好きですよ? かわいいですしね。
ただ、問題はサイズなのです。
ああ大きいと少し……断罪したくなってしまいますわ。


●戦闘
方針は不殺です。

お味方と狙いを合わせて数を減らすことを考えましょう。
ザコといえども油断禁物ですからね。

その他大勢のカエルさんには封神月破で攻撃。
KO効果「封印」では死にませんよね?
もし死んでしまったら……まあそれは不慮の事故ですわね(にこ)。

バステを受けたら断罪ナックルでキュア狙いです。

カエルダディには断罪ナックルで戦いますわ。
ミゾオチあたりを狙って六目「断罪スクリューブロウ」をこう、ひねるように叩き込めたらいいんですけれどもねぇ。
「おら、さっさとゲロしちまいなさいませ」って感じでぶん殴ります。


●事後
カエル料理をされている方がいらっしゃいましたらお相伴に預かりましょう。
さてどんなお味なんでしょうか?


381/400




●活性化アビリティ

・封神月破(プラスワン・【侵食】)
・断罪ナックル(自分キュア・自分【チャージ】・【暴走】)
・バーニングハート(GUTS減らない・【盾】・【反撃】)

・インスピレーション
・レスキューサーチ


●装備

武器:ムーンブレイド
防具:共鳴エレキプレート(魔導装甲)
   香水
   下着
   ゲームカード
   ロープ
   美術品
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『魔手の忍ぶ晩秋』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『魔手の忍ぶ晩秋』が出来上がりました。


 今回の依頼の舞台は、
 三塔戒律マギラントの緑の塔の領域のとある村です。

 よく晴れた絶好の焚き火日和のお昼過ぎ、
 ヤキイモを楽しむ村人の方々へ暴走したマシンフェアリーが襲いかかるというエンディングが見えたのです。

 暴走したマシンフェアリーには芋の蔦のようなモノが絡まっているそうですが……蔦が暴走の原因ならば、それって緑の塔のせいなのでしょうか? でも緑の塔のせいだとしても、ご自分の領地を襲うのでしょうか?

 どちらにしろ、マギラントは三塔が派閥争いをしてぎすぎすしているようですし、余計な火種は消しておくに限りますわよね。


 そしてなにより、
 わたくしたちエンドブレイカーが理不尽なエンディングを許せるはずはありませんから。

 というわけで、詳しい冒険の顛末は冒険リプレイ『魔手の忍ぶ晩秋』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった織音夏景マスターに感謝です。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ『魔手の忍ぶ晩秋』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『魔手の忍ぶ晩秋
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


●心情
重厚な鎧を装備したマシンフェアリーは大変美しいですね。
ですがなぜ芋が絡まってるんでしょう? とても不思議ですわ。


●作戦
皆様とともにできるだけ急いで村へ向かいます。

ジャスティスコミュを使用。
村のリーダー(村長様?)に、正義を貫くための懲罰騎士である身分を告げ丁寧なことば遣いで説得に当たります。
暴走したマシンフェアリーが村に迫っていて、このままでは危険です。
敵は人の気配に寄ってくるようなので、
わたくしたちが対処するまではどうか村人を出歩かせないようにしていただきたいのです。


●戦闘
前衛にて皆様と攻撃対象を合わせて戦います。
烈火突きにて【剣】を狙い、以後はフェニックスダイブです。

自分が吹き飛ばしを受けたらできるだけ急いで持ち場に戻りますわ。


●事後
マシンフェアリーの身ぐるみを剥……いえ、鎧を脱がせて絡まった蔦を手に取り入念に調べようと思いますわ。
インスピレーション、湧きますかしら?


394/400




●活性化アビリティ

・フェニックスダイブ(自分【ホーリー】・【超業炎】)
・烈火突き(ブレイク、自分【剣】)
・星霊フェニックス(ハイパー・プラスワン・キュア)

・ジャスティスコミュ
・インスピレーション


●装備

武器:フレイムソード
防具:共鳴抱擁呪装魔導装甲
   灼眼石の武器飾り
   不死鳥の紋章(エンブレム)
   工具
   サークレット
   編みこみ飾り
