エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『魔手の忍ぶ晩秋』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『魔手の忍ぶ晩秋』が出来上がりました。


 今回の依頼の舞台は、
 三塔戒律マギラントの緑の塔の領域のとある村です。

 よく晴れた絶好の焚き火日和のお昼過ぎ、
 ヤキイモを楽しむ村人の方々へ暴走したマシンフェアリーが襲いかかるというエンディングが見えたのです。

 暴走したマシンフェアリーには芋の蔦のようなモノが絡まっているそうですが……蔦が暴走の原因ならば、それって緑の塔のせいなのでしょうか? でも緑の塔のせいだとしても、ご自分の領地を襲うのでしょうか?

 どちらにしろ、マギラントは三塔が派閥争いをしてぎすぎすしているようですし、余計な火種は消しておくに限りますわよね。


 そしてなにより、
 わたくしたちエンドブレイカーが理不尽なエンディングを許せるはずはありませんから。

 というわけで、詳しい冒険の顛末は冒険リプレイ『魔手の忍ぶ晩秋』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった織音夏景マスターに感謝です。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ『魔手の忍ぶ晩秋』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『魔手の忍ぶ晩秋
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


●心情
重厚な鎧を装備したマシンフェアリーは大変美しいですね。
ですがなぜ芋が絡まってるんでしょう? とても不思議ですわ。


●作戦
皆様とともにできるだけ急いで村へ向かいます。

ジャスティスコミュを使用。
村のリーダー(村長様?)に、正義を貫くための懲罰騎士である身分を告げ丁寧なことば遣いで説得に当たります。
暴走したマシンフェアリーが村に迫っていて、このままでは危険です。
敵は人の気配に寄ってくるようなので、
わたくしたちが対処するまではどうか村人を出歩かせないようにしていただきたいのです。


●戦闘
前衛にて皆様と攻撃対象を合わせて戦います。
烈火突きにて【剣】を狙い、以後はフェニックスダイブです。

自分が吹き飛ばしを受けたらできるだけ急いで持ち場に戻りますわ。


●事後
マシンフェアリーの身ぐるみを剥……いえ、鎧を脱がせて絡まった蔦を手に取り入念に調べようと思いますわ。
インスピレーション、湧きますかしら?


394/400




●活性化アビリティ

・フェニックスダイブ(自分【ホーリー】・【超業炎】)
・烈火突き(ブレイク、自分【剣】)
・星霊フェニックス(ハイパー・プラスワン・キュア)

・ジャスティスコミュ
・インスピレーション


●装備

武器:フレイムソード
防具:共鳴抱擁呪装魔導装甲
   灼眼石の武器飾り
   不死鳥の紋章(エンブレム)
   工具
   サークレット
   編みこみ飾り
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『私の家にあったもの』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『私の家にあったもの』が出来上がりました。


 わたくしも幼い頃、大人の目を盗んではお兄様と二人、近くの森に小さな冒険に行きましたっけ……。


 今回の依頼の舞台は、
 放棄領域の誰も住んでいない村の廃墟です。
 家畜の世話をして暮らしていたナナ様が、毎日同じ生活に嫌気がさして逃げ出してしまうのですね。

 そして廃墟領域に差しかかった頃、ナナ様は自分の間違いに気がつき、「自分の家にあったもの」を知るのですけれど……時すでに遅し。ジャガー頭のバルバ・ジャグランツに遭遇してしまい悲惨な最期を遂げてしまうエンディングが見えたのです。


 時間的にわたくしたちがナナ様にお会いすることはないでしょうし、ナナ様が今日のことに気がつくこともないでしょう。ですが、自分の過ちに気がついたときにもしもジャグランツにさえ遭遇しなければ、その命を散らせることもなくやり直すことができたはずですわ。


 わたくしたちはエンドブレイカー。
 それが理不尽なエンディングならば打ち破っておきましょう。


 というわけで、詳しい冒険の顛末は冒険リプレイ『私の家にあったもの』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった斗間十々マスターに感謝です。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

VSシナリオ『私の家にあったもの』仮プレイング

エンドブレイカー!

VSシナリオ『私の家にあったもの
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


●心情
ナナ様の気持ちもわかりますわ。わたくしも町に憧れていたころがありましたっけ……。
ところでジャガー頭の方々ってラム肉がお好きなんでしょうか?


●作戦
囮用にラム肉を用意していきます。
ジャガー頭三匹とも肉に気を取られたところを包囲殲滅です。


●戦闘
後衛にて回復をメインに立ち回ります。

50%ダメージのお味方には星霊フェニックスで癒しを。
バッドステータスをいただいたお味方やハイパーを二点溜められたお方にも、
GUTSが許す範囲で星霊フェニックスを施します。

回復しなくても大丈夫なら積極的に戦いには加わらず、
ジャグランツの退路を塞ぐように動いてみますわ。
もしも気付かれて接近されたなら断罪ナックルで暴走付与を狙ってみます。


普通に攻撃する場合はお味方と目標を合わせてフレイムスロワーです。
ただし、ジャグランツが残り二体になりましたらお味方と声を掛け合って均等にダメージを与えるよう気をつけます。


389/400




●活性化アビリティ

・フレイムスロワー(プラスワン・【業炎】)
・断罪ナックル(自分キュア、自分【チャージ】、【暴走】)
・星霊フェニックス(ハイパー・プラスワン・20回復+キュア)

・ボディーガード
・レスキューサーチ


●装備

武器:フレイムソード
防具:共鳴抱擁呪装魔導装甲
   灼眼石の武器飾り
   フィロ・アデルフィ(兜)
   魔力の宝玉(宝石)
   スパステ(ガントレット)
   覆面
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『守護の剣舞』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『守護の剣舞』が出来上がりました。


 水神祭都アクエリオの地下にある広大な地底湖は、平和になったのと引き替えにますます水位を下げ続けているようで、水中に没していた古代遺跡が続々と水面上に現れているようです。

 今回の依頼は、
 そんな新しく足を踏み入れられるようになった古代遺跡の一角が舞台です。


 トレジャーハンターのアロンソ様が古代遺跡の奥まで辿りつくのですが、遺跡の宝を守っていた全身鎧のお嬢様、リリィヘッド嬢に返り討ちにあってしまうエンディングが見えたのです。

 トレジャーハンターといえば危険に飛び込むのが商売みたいなものですし、いくら危ないと警告しても聞かないでしょう。ならば、このエンディングを打破するためには、わたくしたちが先に遺跡を調査してリリィヘッドを倒し、遺跡のお宝を手に入れてしまえばいいのです。
 宝のない遺跡にトレジャーハンターは行きませんからね。


 というわけで今回の目的はリリィヘッド嬢の撃破とお宝のゲットです。
 そして見つけたお宝は恨みっこなしのジャンケンで持って帰るひとを決めるんですって。


 どんなお宝が眠っているのでしょうか。
 とてもたのしみですね。
 そして全身鎧の守護者ともぜひ一度お手合わせしたいものですわ。


 詳しい冒険の顛末は、冒険リプレイ『守護の剣舞』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった刑部マスターに感謝です。
