エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

旅団シナリオ『≪忘却の都≫一籠の、小さなトリュフの幸福を』仮プレイング

エンドブレイカー!

旅団シナリオ『≪忘却の都≫一籠の、小さなトリュフの幸福を
仮プレイング

※とりあえずざっくりなところを書いてみた。
ご要望やご意見があれば書き換えるだよ。

※仮プレイングにつき変更の可能性あり。だべ。

※2011/12/21一部書き直し



●心情
おらのキノコを買ってくれたお嬢さんには幸せになってもらいたいだな。


●準備
いつも装備してる二つの鞄のうち、ひとつをカラにして持っていくだよ。
収穫したキノコを持ち帰るためだ。


●キノコ狩り
おらの武器は鍬だで、
収穫にてこずってるお仲間がいたら土を掘ってお手伝いするだ。

おら自身は
農家の知恵を総動員してキノコを探すだ。

トリュフってのはな、オークの木の下にたくさんあるんだ。
オークの木は……はて、オークってどんな木だっけか?
ま、いいだ。落ち葉が踏み荒らされていない大きめの木を見つけよう。
落ち葉の下になんかあるだろう。

あと枯れた木があったらエリンギを探してみよう。


●パーティ
もちろんミリアちゃんもパーティにお誘いするだよ。
装備品「世界キノコ図録」で毒キノコがないかチェックだ。

おらはパスタを用意する。
トリュフその他キノコをスライスして載せるっていう定番料理だな。

あとライフベリーに練乳をかけたのも作ろっか。


400/400


●活性化アビリティ

・弾丸鳳仙花(プラスワン・【ギアス】)
・棍旋風(自分キュア・自分【盾】・自分【反撃】)
・ライフベリー(プラスワン・キュア)

・ワークコミュ
・フロンティアコミュ



●プレイヤーより

 2011/12/21
 書き直しました。
 なんということでしょう。ミリアちゃんをパーティにお誘いするのを忘れてましたよっ! まったくエリアス、なにやってんのよ(とキャラクターのせいにしてみる)。大事なお客様を忘れるなんて……だからあなたのキノコは売れないんじゃ以下略

 レヴァルク(c03053)さんの猫さんに練乳をあげたかったんですが、カットしてミリアちゃんへのお誘いを追加しておきました。


 あと、トリュフ狩りパートでエリンギ探しも追加してます。
 食材に使いたいお方はどうぞご自由に使ってくださいまし。


 うちのエリアス君はキノコ以外は頭にないので、他の食材探しはみなさまにおまかせするしかありませんねぇ。
 ……まったく、思い通りに動いてくれない子です。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/9-6b267045
