エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ「貴方の為に」仮プレイング

エンドブレイカー
シナリオ「貴方の為に(※シナリオ開始後、このリンクは無効になります。)」
仮プレイング


※とりあえず、おらはディガル攻撃班という前提で書いてみた。
 犬班への変更も可能なのでご参考までに、ということで。

※仮プレイングにつき今後変更の可能性あり。だべ。



●心情
同じ商人として、悪徳商人は許せねぇだ。
どんな悪さをするのか知らんがマスカレイドなら倒すしかねぇだな。


●作戦
まずはお嬢さんとディガルの間に棍旋風で割って入るだよ。
【盾】が付けばラッキー
攻撃が当たってディガルがマスカレイドの正体を現わせばなお良し。
お嬢さんも奴が化け物だって分かるだろう。
お嬢さん待避後は普通の戦闘だ。


●戦闘
おらはディガルの抑え組で後衛。
5目スーパーキャンセル(SC)の弾丸鳳仙花でディガルを攻撃だ。

4マヒ以外のバッドステータスを受けたら前に出ながら2目SCの棍旋風。
キュアしたら隙を見て後ろにさがる。

GUTS半分以上ダメージのお仲間にはSC無しライフベリーだ。
キュアが必要なら適宜3目SCするだよ。


●戦闘後
お嬢さんは驚いてるかな? なぐさめてみよう。
「怖い思いさせてすまんかったな。
おらたち、あんな化け物を専門に退治してるんだよ」
「お前さんは化け物に買われるところだったんだべよ」

400/400


●活性化アビリティ

・弾丸鳳仙花(プラスワン、【ギアス】)
・棍旋風(自分キュア、自分【盾】、自分【反撃】)
・ライフベリー(プラスワン、キュア)

・ワークコミュ
・フロンティアコミュ


●プレイヤー発言

 戦闘以外にあまり考えるポイントの無いシナリオですね。
 こういうのって敵マスカレイドがめっちゃ強力!
 とかいうパターンなんでしょうかねぇ?
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/7-93504718
