エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

鍬という名の棍

 レベル36になったんで棍を装備してみただよ。


 これ、本当は畑を耕す農具の鍬《くわ》なんだけんど、刃を使わないから棍のアビリティで戦ってるんだ。トミーウォーカーにアイテム申請出したら通ったから、この設定はOKってことなんだろうな。今後、複合武器で鍬が出たら乗り換えるかもしれん……まぁ出んだろうけんどな。
(もし出るとしたら棍と斧だろうかの?)

 これでおらも2目自分キュアができるようになっただで、暴走や3マヒで他メンバーに迷惑をかけずに済むな。依頼でも緊急時は前に行けるようになったし、良いことずくめだ。

 鍬を持ったことでなんだか鍬を担いだ全身図が欲しくなってもきたが、まぁお星様と相談だべな。



 ちなみに。
 前まで持ってた『じっちゃんの斧』はけっこう愛着があったんで、斧+鍬の農業二刀流もちょっと考えたんだけんどな。どうもマイナスの部分が多いんでやめた。

 だって二つ武器があっても一度に使えるアビリティは三つまでだろ? しかも武器の能力値が平均化されるから個々の利点が消えちまうときたもんだ。さらにiniを半分にしてまで二刀流にする利点がおらにはよくわかんねえだよ。

 まぁそんなふうにいろいろ考えて斧はお蔵入りに決めた。
 いまはコレクションに大切にしまってるだよ。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/6-f01c19b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。