エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ『踊る大き過ぎる人形』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『職人の本末転倒
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


●心情
あのようなメカメカしいお方と手加減抜きでやりあえるなんて……
これぞ美しきスーパーメイガス大戦ですわ!
(こぶしグッ!)

●作戦
暴走現場に隠れておきアサルトバグ撃破のタイミングで声をかけます。
ジャスティスコミュを用いて懲罰騎士である身分を明かしつつ正々堂々と話しかけます。
内容は
・わたくしたちもアサルトバグを倒しに来ました。
・でも先を越されたようです。さすがの腕前ですね。
という感じ。
暴走するまでは「最近アサルトバグの事件が多いですわね」と世間話で間を持たせます。

●戦闘
前衛です。
他の無事な機体に「暴走の可能性がある」「もしもの場合はすぐに降りてほしい」と話しかけます。

パイロット救出は他の方々に任せて封神月破で戦います。
バステをいただきましたら断罪ナックル。
ピンチにはバーニングハート。
とどめは、有人のメイガスには断罪ナックルでKO効果虚脱を狙います。
無人ならばとくに気にせず効率重視で戦います。

(399/400)




●活性化アビリティ

・封神月破(プラスワン・【超侵食】)
・断罪ナックル(自分キュア・自分【チャージ】・【暴走】)
・バーニングハート(GUTS減らない・【盾】・【反撃】)

・ジャスティスコミュ
・パッション


●装備

武器:Rubra Moon Blade(ムーンブレイド)
防具:共鳴エレキプレート(魔導装甲)
   美術品
   工具
   レベル52イヤリング
   フード
   照明


※パフォーマンス


●鎧、メカ好きです。
「このライン……このフォルム。美しいですわねぇ」
と頬ずりしますが自分も鎧なので金属同士が当たってガンガン音を立てます。

●戦闘中、無事な機体に話しかけるときはこんな感じ。
「機体の暴走の原因がわからない以上、もしかするとそちらの機体も暴走する可能性があります。もしもの場合はすぐに降りていただけると助かります。よろしいですか?」

(172/200)




●プレイヤーより。

 ビバ! スーパーメイガス大戦!!

 メイガス騎士様たちには悪いですが、あのロボロボしいメイガスさんたちと本気でやり合えるなんて、こんなに嬉しいことはないっ。><
 一般人が乗ってもそこそこ強いのってのに仮面が憑いたら超強いんじゃないでしょうか。なんていうか、スーパー系ボスに挑む中堅リアル系みたいな感じ? 「けっこう当たるじゃねーかよ。おいおい、痛ぇじゃねーかよ」みたいな。いや伝わりにくいたとえですね。忘れてください。

 じつをいうとエリナはレベル55で武器をフレイムソードに戻そうと思っていて、前の依頼で55になったんですね。でも、目の前のメイガス大戦に目が眩んで、つい突入しちゃいました。ああ、フレイムソードに戻るのがもうちょっとだけ先になるなぁ。でもいいや。メイガスだし。


 さて。
 今回の依頼、オープニングでは相手を撃破したり攻撃を食らったりといった接触によって棘が感染しているように見えますね。ということは、無事なメイガス騎士さんには何もせずに待機してもらえたら感染しないで済むのでしょうか?

 このあたり、エリナはプレイングで書ききれなかったのですけれど、戦後に残骸を調べればなにかわかるかもしれませんよね。そんな意味も込めて今回のアビリティはKO効果が封印と虚脱をチョイスしています。
 余裕のあるひとは誰か調べていただけるとありがたいかも。
 それともこういうことはネクストの範囲なのかな? よくわかりません。


 さらにさらに。
 見れば兄のエリアスが世話になっている碧之神奈備・カナト(c02601)さんとカイピリーニャ・カッペニア(c14160)とも依頼をご一緒できました。
 いつもお世話になっています。そして今後ともよろしくです。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/59-d2b24ef2
