エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『職人の本末転倒』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『職人の本末転倒』が出来上がりました。


 今回の舞台は、
 三塔戒律マギラントの下町にある玩具店です。

 店主・クローニュがマスカレイド化してしまい、仲の良かった少年・ヴェル様をゴーレム製造の生け贄にしてしまうというエンディングが見えました。

 ヴェル様が素直に信じているところを見ると、クローニュはきっと子どもに夢を与える腕の良い玩具職人だったのでしょうね……。マスカレイドになってしまい、もう救ってさしあげることができないのがもどかしいですが、せめてその魂を蝕んでいる棘を祓ってさしあげましょう。

 それがわたくしたちエンドブレイカーの務めですから。


 というわけで、詳しい冒険の顛末は冒険リプレイ『職人の本末転倒』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった灰色表紙マスターに感謝です。


●プレイヤーより。

 ゴーレムってカッコいいですよね。
 なんていうかこう、ロボロボしくて。

 そんなわけで突入しましたこの依頼。
 なんとエリナがいつもギガンティアでお世話になっている灰色の翼・ニーナ(c12571)さんとご一緒できることにっ。

 配置の都合上カラミは少ないですが、僕ぁとても嬉しいです。きっとエリナも嬉しがっているはず。ニーナさん、本当にありがとうございます。


 あと、この依頼のヴェル君。
 信頼する玩具屋のお兄さんがあんな最後になるに至って、彼はこの先、強く生きていけるんでしょうか?
 彼ならきっと、憧れのお兄さん以上の玩具職人になって子どもたちに夢を与えてくれる、と信じたいですね。がんばれヴェル君。


 たのしい冒険を綴っていただいた灰色表紙マスターに感謝です。

→冒険リプレイ『職人の本末転倒
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/58-f4871473
