エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ『職人の本末転倒』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『職人の本末転倒
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング

●心情
ヴェル様が本当に信頼していたところを見ると、とても良い人だったのでしょう。
やりきれない話ですが、すべては棘のせいなのですよね……。


●作戦
矛盾する部分はお仲間に従います。

クローニュ様を倉庫へおびき寄せる作戦です。
すぐに倉庫へ来ていただけるならよし、いらっしゃらなければ品物を壊さないよう注意しつつ物音を立てますわ


●戦闘
後衛。
照明を装備し戦場を照らします。

GUTS半分ダメージのお味方にムーンライトシャワー。

戦闘はお味方と対象を合わせて裁きの車輪で連携チャージ狙い。
バステ時はムーンカーテン。


●事後
ヴェル様への説得が必要ならばジャスティスコミュでお手伝いします。
懲罰騎士である身分を明かし、丁寧に話しかけましょう

彼は腕の良い職人でしたが誘惑に負け危険な研究に踏み込んでしまいました。
そのためゴーレムが暴走する事故になったのです。
良い職人だった彼の名誉のためにも、この事はご内密にしていただきたいのです。

(400/400)




●活性化アビリティ

・裁きの車輪(プラスワン・連携【チャージ】・【虚無】)
・ムーンカーテン(自分キュア・自分【盾】・【虚無】)
・ムーンライトシャワー(GUTS減らない・【チャージ】)

・ボディガード
・ジャスティスコミュ


●装備

武器:Rubra Moon Blade(ムーンブレイド)
防具:共鳴エレキプレート(魔導装甲)
   美術品
   工具
   レベル52イヤリング
   フード
   照明


※パフォーマンス


●鎧好き
全身鎧やロボっぽいオモチャが気になります。
「このエッジの処理やモールドの掘り方……! こ、これはとても良くできていますね。すばらしい細工ですわっ!」

●ゴーレムに攻撃があまり効かない時
「ちっ、悔しいですがとても良いお仕事ですわね。わたくしの鎧も作っていただきたいくらいです」

●ニーナ(c12571)様と知り合いです。
「まあニーナ様、相変わらず良いパンチですこと。わたくしも負けていられませんわ」

(197/200)


2013/01/08 13:32訂正
2013/01/08 23:52訂正




●プレイヤーより。

 今回の依頼、最初は純戦っぽいかなと思って気軽に入ったんですけれど……もしかしてこれ、けっこう複雑ですか?
 だってゴーレム三体にマスカレイドの撃破でしょ。しかもそのマスカレイドは連携チャージに二目自キュアにドレインまで完備。さらにマスカレイドだった人間になついていた一般人の男の子ヴェルくんの対処に戦場の選択……。ああそうだ、事後の死体処理はどうしましょ!?
 エリナはコミュ持ちなのでヴェル君へのフォローを考えていたら文字数がキッツキツになっちゃって死体まで手が廻りませんでした。
 運ぶ? もしくは偽装する? んー、その場合もヴェル君へのフォローが必要になってきますか……。

 現在(2013/01/08昼)では白面金色ノ妖狐・キュウビ(c33197)さんの「危険なゴーレムを研究中に暴走。巻き込まれて死亡」がいちばん妥当な言い訳に思えますのでそんな感じで書いてみました。どうでしょう?


 ああこの依頼、
 ホントすごく大変ですね。


 でも悪いことばかりじゃない。
 エリナと仲良くしていただいている灰色の翼・ニーナ(c12571)さんと初めて依頼をご一緒することにっ。配置の都合上絡むことは少ないかもしれないけれど、これは超楽しみだったり。


追記:
 結局、配置やヴェル君への口実、照明の装備など、何度かプレイングの修正を経て最終稿はなんと23時52分!
 すっげーやべぇ。超すれすれッスね。

 これだけ悩んだんだから絶対成功させましょう。
 みなさん、あらためてよろしく!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/57-3acd33f3
