エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

【偽シナリオ】『雪虫が集まる樹』仮プレイング

エンドブレイカー!

終わりなき幸せを願う燃焼農夫・ガルソ(c25746)さん主催の偽シナリオ『雪虫が集まる樹』の仮プレイングです

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


【2】夜〜深夜に参加だべよ。

たぶん寒いだろうから、いつも持ってる鞄に毛布を二枚入れていこう。
くしゃみが出るくらい寒くなったら頭から毛布をかぶって顔だけ出してあたたまろう。
お茶や食べ物をもらったら鼻声で「あんがど」とか返事してると思う。

あ、ほかに寒そうなお方がおったら毛布を一枚わけてやるだよ。

夜だと皆の衆は小腹空いてるんでねえかな?
生地にキノコを練り込んだクッキーを作って持って行こう。
(※当然のごとく、どピンク色です。ごめんなさい)

おら、雪虫ってあんまり知らねーんだけんど、こいつらのことなんか?
なんかちっこくてかわいいもんだべな。

267/300




●活性化アビリティ

・マジックマッシュ(プラスワン・【3マヒ】・【4マヒ】)
・棍旋風(60ダメージ+自分キュア・20ダメージ+自分【盾40】・自分【反撃】)
・ライフベリー(プラスワン・キュア)

●非戦アビリティ
・ワークコミュ
・フロンティアコミュ


●装備
武器:舞踏棍
防具:狩猟服
   お気に入りの服(衣服)
   世界キノコ図録(書物)
   黒い長靴(靴)
   キノコマークの鞄(鞄)
   銀のスプーン(料理道具)


●プレイヤーより。

 終わりなき幸せを願う燃焼農夫・ガルソ(c25746)さん主催の偽シナリオです。

 寒い季節に、樹に集まるかわいい雪虫を見に行くイベントですか。
 あー、とってもいいなー。こういう雰囲気、大好きだ。
 んまーうちのエリアス君は雰囲気とかそんなのわからんヤツなんで申し訳ないんですけれど、背後はとっても雰囲気にひたってます。はい。

 ところでイベント系のプレイングって300字でよかったですよね?
 最近イベント行ってないからぜんぜん自信がありません。うん、大丈夫……のはずっ。間違ってたら指摘していただければ助かります。


 こういうの見てると、うちの旅団でも偽シナをやってみたくなります。
 僕的にはネタを出すのも実際に書くのもまったく問題ないんですけれど、参加していただくかぎりは参加者さんたちの都合もありますからねー。今から年末年始はみんな忙しそうだし……年が変わって少ししたら偽シナ募集とかやってみようかな? やりたいなぁ。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/55-1eb5ec65
