エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

シナリオ『緑色のぬめぬめしたやつ』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『緑色のぬめぬめしたやつ
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


●心情
小さいカエルさんはわたくし、とても好きですよ? かわいいですしね。
ただ、問題はサイズなのです。
ああ大きいと少し……断罪したくなってしまいますわ。


●戦闘
方針は不殺です。

お味方と狙いを合わせて数を減らすことを考えましょう。
ザコといえども油断禁物ですからね。

その他大勢のカエルさんには封神月破で攻撃。
KO効果「封印」では死にませんよね?
もし死んでしまったら……まあそれは不慮の事故ですわね(にこ)。

バステを受けたら断罪ナックルでキュア狙いです。

カエルダディには断罪ナックルで戦いますわ。
ミゾオチあたりを狙って六目「断罪スクリューブロウ」をこう、ひねるように叩き込めたらいいんですけれどもねぇ。
「おら、さっさとゲロしちまいなさいませ」って感じでぶん殴ります。


●事後
カエル料理をされている方がいらっしゃいましたらお相伴に預かりましょう。
さてどんなお味なんでしょうか?


381/400




●活性化アビリティ

・封神月破(プラスワン・【侵食】)
・断罪ナックル(自分キュア・自分【チャージ】・【暴走】)
・バーニングハート(GUTS減らない・【盾】・【反撃】)

・インスピレーション
・レスキューサーチ


●装備

武器:ムーンブレイド
防具:共鳴エレキプレート(魔導装甲)
   香水
   下着
   ゲームカード
   ロープ
   美術品


※パフォーマンス


●腹黒です
言葉は丁寧ですが腹は黒いです。
大きなカエルにまとわりつかれると嫌がりますが、そのうちキレちゃいます。
「……ちょっと、断罪したくなってきましたわ」
目が「ぐぽーん」って感じで赤く光ります。

●鎧が重くて不器用です。
ヌメヌメに足を取られてガシャンと派手にすっ転んだりします。
基本的に立つ→滑る→転ぶ→立つのくり返しです。

●お宝
アイテムが鎧もしくは兜、ガントレットなど防具系以外だったら残念がります。

200/200




●プレイヤーより。

 八郎さんのツイッターで知ったこの依頼。八郎さんといえばアンタ、エリナ憧れのフルフェイスリーダー・吹き飛ばせ僕らの・ヴァンド(c04783)さんの背後さんじゃないですかー。

 憧れのヴァンドさんと同じ依頼に入れるチャンス! とワクテカしながら参加しました。エリナ的には『蛙バルバの大逆襲』以来、カエルがけっこうニガテ分野なんですが……でも後悔してないっ。
 それに彼女、こういう方面には積極的ではないのでヴァンドさんとはそんなにカラミはないと思いますし、そもそも一緒に戦えるだけでも満足なのではないかと思いあえてプレイングではなにも触れずにおきました。ひとりで兜の下でにんまりしてんじゃないでしょうかねぇ?

 あとハンマーの城塞騎士・グントラム(cn0009)さんという鎧界のカリスマともご一緒できて嬉しいかぎり。


 そしてそして。
 この記事、書くのが超遅れました。_| ̄|○
「仮プレイング」とか言ってるけどこれ、出発の次の日に書いてますからね。

 まあ今回は敵も強くなくてアイテムの取り合いみたいなもんですので仮プレイングがいらないっちゃーいらないわけなんですが、それでも書くのが僕のスタイルだったはず。
 それがなぜ遅れたか。
 ただ単に忘れてただけです。ごめんなさい。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

