エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『守護の剣舞』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『守護の剣舞』が出来上がりました。


 水神祭都アクエリオの地下にある広大な地底湖は、平和になったのと引き替えにますます水位を下げ続けているようで、水中に没していた古代遺跡が続々と水面上に現れているようです。

 今回の依頼は、
 そんな新しく足を踏み入れられるようになった古代遺跡の一角が舞台です。


 トレジャーハンターのアロンソ様が古代遺跡の奥まで辿りつくのですが、遺跡の宝を守っていた全身鎧のお嬢様、リリィヘッド嬢に返り討ちにあってしまうエンディングが見えたのです。

 トレジャーハンターといえば危険に飛び込むのが商売みたいなものですし、いくら危ないと警告しても聞かないでしょう。ならば、このエンディングを打破するためには、わたくしたちが先に遺跡を調査してリリィヘッドを倒し、遺跡のお宝を手に入れてしまえばいいのです。
 宝のない遺跡にトレジャーハンターは行きませんからね。


 というわけで今回の目的はリリィヘッド嬢の撃破とお宝のゲットです。
 そして見つけたお宝は恨みっこなしのジャンケンで持って帰るひとを決めるんですって。


 どんなお宝が眠っているのでしょうか。
 とてもたのしみですね。
 そして全身鎧の守護者ともぜひ一度お手合わせしたいものですわ。


 詳しい冒険の顛末は、冒険リプレイ『守護の剣舞』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった刑部マスターに感謝です。


●プレイヤーより。


 謎の古代遺跡の奥、ひとしれず宝を守る全身鎧の女性守護者ですか。
 うん。たいへん美しいですよね。
 ただし、良い感じに腐ってる(※注:物理)んだそうでそのあたりが残念といえば残念ですが、これが腐ってなかったら僕ぁ惚れてたかもしれませんよ。

 詳しい内容はリプレイ『守護の剣舞』を見ていただくとして……おいエリナ、かっけーじゃんかよっ。終始守護者と殴り合ってるしっ。

 最近の彼女はネタ寄りでしたからねぇ。
 たまにはこういうガチなバトルもいいかもしれません。


 限定アイテムはいただけませんでしたけれど、シナリオアイテムでいくつかアクセサリーをいただけました。
 次回の強化(たぶんLV50)のときはこれを素材に使おうかなっ、と♪


→冒険リプレイ『守護の剣舞
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/46-68a0ee27
