エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『歌姫の憂鬱』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『歌姫の憂鬱』が出来上がりました。


 取り立てて美人でもなく、
 内気で自分に自信の持てない女の子がいました。

 彼女は酒場で歌い手をしていたのですが、「すごい上手い」というわけでもない。ですが彼女の澄んだ歌声は、心を安らぐとてもやさしい歌声でした。

 自分の良さに気がつけない彼女は、いつのころからか、男をかなりむごたらしくなぶり殺す悪夢を見るようになりました。


 ……そう、
 お察しの通り、それは悪夢ではなかったのです。
 彼女の弱い心に取り憑いた棘がそそのかしてやらせている現実だったのでした。

 今回の依頼は、
 その凄惨な事件の打破です。


 さいわい、
 彼女はまだ棘にすべてをのっとられたわけではありませんでした。
 前回の依頼『あなたの笑顔』同様、まだ救える余地があったのですね。

 ならばわたくしたちエンドブレイカーがなすべきことはひとつ。
 棘を払い、おとなしい彼女にささやかな幸せを届けること、それだけですわね。


 詳しい冒険の顛末は、冒険リプレイ『歌姫の憂鬱』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった宮内ゆうマスターに感謝を捧げます。


●プレイヤーより。


 自分の良さに気がつけないおとなしい彼女。
 そんな彼女に「君にはこんなに良いものがあるんだよ」と説得する依頼でした。

 背後的にはそんな女の子ってすっげー好みでして、もうそれだけでお茶碗三杯はいけますから。
 本当は手取り足取りガッツリ説得したかったですっ!


 でもね。
 そんな背後の意向に反してうちのエリナはぜんっぜん動いてくれませんでした。彼女、音楽とか全然興味無いし、しかも武闘派の性格だからシナリオのリザリーちゃんのことを「なんでそんなにうじうじしてますの? 軟弱ですわ」とか思って一向に理解しようとしませんし……。
 最後には「めんどくさいから(以下略)」とか言う始末でしたし。


 でもまあ、それでもそれなりに役目は果たせたようなので一安心してます。
 担当いただいた宮内ゆうマスター、ならびにご同行いただいた方々には深い感謝を捧げます。


追伸:
 リザリーちゃんって、あんなキャラだったんですね。
 もう背後のハートはわしづかみにされちゃいましたよ。
 なんてかわいい子なんだリザリーちゃん……。
 またどこかで会えるかなぁ……。


→冒険リプレイ『歌姫の憂鬱
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/42-c897a12d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。