エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

シナリオ『歌姫の憂鬱』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『歌姫の憂鬱
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせ下さい。
※ReadMore でパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


●心情
年頃の女の子はとかく内気になるもの。
でももうすこし目を上げれば、ご自分にも力があるのがわかるのですがねぇ。
気付かせてあげたいものですわ。


●事前準備
イクサ様と行動を共にし、倉庫内をお片付けします。
できるだけ大きな布を何枚か用意しておき、
見てはいけないものにかぶせておきましょう。
もし矛盾がございましたらイクサ様の行動に従います。


●戦闘
装備品「ジャック・オー・ランタン」で明かりを確保いたします。
見てはいけないもののだいたいの場所をお伝えましょう。
「あのへんとあのへんは、あまり見ないほうがよろしいかと」

わたくしは前衛です。
烈火突きにて【剣】付与。
以後は断罪ナックルです。
もしもバットステータスをいただきましたら断罪ナックル2目を狙います。
「(兜の下でにこやかに)断罪のお時間ですわ」
ピンチに陥りましたらバーニングハートで耐えましょう。
「(にこやかに)いい根性してますわね」

388/400



●活性化アビリティ

・断罪ナックル(自分キュア、自分【チャージ】、【暴走】)
・烈火突き(ブレイク・自分【剣】)
・バーニングハート(GUTS減らない、【盾】、【反撃】)

・ジャスティスコミュ
・インスピレーション


●装備

武器:烈火焦熱刃(フレイムソード)
防具:魔導装甲
   魔力の宝玉
   帽子
   靴下
   足輪
   ジャック・オー・ランタン(照明)


※パフォーマンス


●事前
布はできるだけかわいらしい柄の入ったものを選びましょう。
星霊スピカやフェニックスなどのファンシーな柄が良いですね。
隠す仕事に飽きてきたらフレイムソードを用意します。
「(にこやかに)めんどくさいから燃やしちまいませんか?」

●戦闘
トドメが可能なら断罪ナックルです。
「死ぬことは許しません」
「貴女に取り憑いた棘のみを殺します」

●事後
現実に負けてはいけませんわ。貴女にも戦う力はあるのですから。


196/200




●プレイヤーより。


 今回の説得はなんだかむずかしそうですね。

 説得班の方々のご参考までに以前参加した拒絶体シナリオその仮プレを貼り付けておきますね。

→『あなたの笑顔
シナリオ『あなたの笑顔』仮プレイング


 前回は恋人の協力があったので糸口が掴めたのですけれど……さて、今回はどこをとっかかりに説得するべきなんでしょうか?
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

