エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

【偽シナリオ】『肉の塊に何を思う』仮プレイング

 ソーちゃん主催の偽シナリオ『【偽シナリオ】肉の塊に何を思う』の仮プレイングだべよ。

※仮プレイングにつき変更の可能性があるだよ。
※ご意見、ご指摘等はどんどん言ってくれな。
※ReadMore でパフォーマンスとプレイヤーの雑感もありだべ。




●心情
狩りをやるからには自分も狩られるかもしれんのは自然の摂理だけんどな、
マスカレイドが絡んでるなら話は別だべな。


●準備
できるだけ急いで肉屋へ。
キノコ採取で裏山に行く商人を装うだよ。
適当に買い物しながらワークコミュで世間話だ。
「この牛、どこで獲れるんだ?」
「そっかー裏山かー。そうそう、裏山といえば……」
みたいな感じで話を持っていくだよ。
商売人同士、気を許してくれるといいんだがな。

「犯罪課の人たちが話してるのを聞いた」と前置きし、
「裏山に牛の化け物が出たらしい」と言ってみるだよ。
「危ないから退治されるまでは近寄らんほうが良いぞ」
「おらも商売あがったりだ」
みたいな感じで「危ない」を強調しておこう。


●戦闘
タウラス相手に前衛で戦うだよ。
盾と反撃が付くまで棍旋風。
付いたらあとは至近距離でマジックマッシュを投げるだ。

もしも吹き飛ばされたら、
棍旋風で移動攻撃をしつつタウラスとの戦いへの復帰を目指すだよ。

400/400



●活性化アビリティ

・マジックマッシュ(プラスワン・3マヒ・4マヒ・210・110)
・棍旋風(40+自分キュア・20+自分【盾】・自分【反撃】・80・200)
・ライフベリー(プラスワン・キュア・180回復・150回復・360回復)

・ワークコミュ
・フロンティアコミュ





●パフォーマンス


●対ダルマ説得
「オッス、おらエリアス。よう肉屋さん、知ってっか?」
「お互い商売あがったりだなぁ。早く退治されるといいんだけんどな。
退治されたらおらがまた教えに来てやるだよ」
みたいににこやかに話しかけるんだ。

●戦闘中
もし吹っ飛ばされたら、鞄のキノコをぶちまけながら盛大に飛んでいくだよ。
あーあ、これ、鞄に入れ直すの、とっても大変なんだよなぁ。

170/200





●プレイヤーより

 ダルマ説得は「急げば裏山に出かける前に止められるかもれいない」とありますよね。だから急いで肉屋に行って説得するのか、それとも裏山への通り道で確実に待ち受けて話すのかで迷いました。

 前者は入れ違い、後者はダルマが戦闘に参加してしまうリスクがありますからね。一応「急いで行く」という前提で書いていますけど、もっといい案があったらそっちに従いますのでお気軽に言ってくださいませ。


 あと字数の都合上、戦闘はかなり気を抜いて書いています。
 余裕のある方は戦闘の作戦を書いていただけたらと思います。


追伸:
 ソーちゃん、よろしくたのむだよっ!


→『【偽シナリオ】肉の塊に何を思う
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/39-f96ec45d
