エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『あなたの笑顔』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『あなたの笑顔』が出来上がりました。


 ラッドシティの戦いの後の貧困街にて、もと「紫の兄弟」のひとりであるロト様がマスカレイド化してしまいます。

 彼はただ、最愛の妻トリス様のために革命を成功させて世の中を良くしたい、と心から思っていたようです。しかし思うように革命は進まず、このままでは彼女を幸せにすることはできない……。

 彼は焦って我を忘れていたのでしょう、
 心の隙を棘に突かれマスカレイドと化してしまいます。

 そして状況が理解できないまま、
 あろうことか最愛の妻であるトリス様をその手で殺めてしまうのですね。


 今回の依頼は、
 その悲劇のエンディングの打破です。


 彼は彼女のためによかれと世界を変えたかった。
 彼女はただ、彼が隣で笑ってくれたらそれでよかった。

 まったく、
 殿方ってどうしていつもこうなんでしょう。


 ただ一点の救いがあるのは、
 ロト様はまだ完全にマスカレイド化しておらず、トリス様の呼びかけ如何によってはマスカレイドから救い出せる可能性があるのです。つまりは拒絶体ですね。

 そう、
 二人はまだやり直せるのです。

 ささいなボタンの掛け違えとはいえ、そのまま悲劇の破局になってしまうのは悲しすぎますもの……。こんなエンディング、早々にぶち壊してしまいましょう。それができるのがわたくしたち、エンドブレイカーなのですから。


 くわしい冒険の顛末は、冒険リプレイ『あなたの笑顔』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった外河家々マスターに感謝を捧げます。


●プレイヤーより。


 いやー、今回はむずかしかったー!!


 リプレイでマスターもおっしゃっているように、倒すこと自体は簡単なんですよ。

 だけど今回の相手は拒絶体。
 つまりは説得して心を「こっち」に戻したうえで倒さなければいけない。

 じゃ、どう説得するか?
 酒場の皆様と出した答えは「トリスちゃんを説得し、彼女から直接ロトの心に訴えてもらおう」というものでした。


 つまり、トリス、ロト、と二段階の説得が必要になってくるのですね。
 しかもトリスちゃんにはキチンと納得しておいてもらわないとロトの心に響く訴えができないときたもんだ。

 これには正直言って困りました。
 だって「マスカレイド」や「エンドブレイカー」などの現象が見えない、感じない一般人にどうやって納得してもらったらいいんでしょうか? 素直に話してもぜったい無理ですからね。

 ああしよう、いやこうしよう、と連日、酒場のテーブルでは長文の相談が飛び交いましたもんね。


 結局、どうやったのか?
 そのへんは冒険リプレイ『あなたの笑顔』を読んでください。
 外河家々マスターが見事なお話にまとめてくださいましたので。

 ご同行の皆様、
 ホントーにホントーにお疲れさまでした。


 そして。
 外河家々マスターに深い感謝を捧げます。

 僕は今回ほど感動したリプレイは初めてです。
 いや、マジで。


→冒険リプレイ『あなたの笑顔
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/38-e96bc9af
