エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

シナリオ『あなたの笑顔』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『あなたの笑顔
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせ下さい。
※ReadMore でパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



●心情
愛し合う二人に悲劇は似合いませんわ。


●作戦
事前にトリス様と接触。
一緒にロト様を説得していただくよう持ちかけます。

犯罪課所属の懲罰騎士だと告げジャスティスコミュを使用。
きちんとしたお嬢様言葉で誠実に話しましょう。

「犯罪課として市民が突然凶暴化する事件を追っていてわかったのですが」
と前置きし、以下の内容を告げます。

・「ロト様は精神を操るモンスターに精神を操作されています」
・「そのモンスターは倒したのですが、ロト様はまだ操られています」
・「彼を助けるためには愛する人、トリス様の呼びかけと荒療治が必要です」
・「ロト様を助けるために協力してください」

また「かなりの荒療治に見えますが、命の安全は保証します」と念押しです。


●戦闘
後衛でトリス様の護衛です。
ダメモトで非戦アビ・ボディーガードをトリス様に。
もし攻撃されたら身を挺して盾になりバーニングハートで耐えます。
「トリス様、呼びかけてください!」


399/400




●活性化アビリティ

・フレイムスロワー(プラスワン、【業炎】)
・断罪ナックル(自分キュア、自分【チャージ】、【暴走】)
・バーニングハート(GUTS減らない、【盾】、【反撃】)

・ジャスティスコミュ
・ボディーガード



●パフォーマンス

ほのかな恋心を抱いているメッザノッテ(cn0115)様を思い浮かべ、
トリス様の恋路を応援いたします。

もちろんメッザノッテ様のことは口が裂けても言いませんわ。
ただ心に思い浮かべるだけですの。

●戦闘中
攻撃を受けそうでしたら、トリス様を抱きしめてかばいます。
この鎧がお役に立てば良いのですが。

トドメが可能なら、目を赤く光らせながら断罪ナックルです。
「あなたの怨念のみを殺しますっ!」
「帰ってきなさい。ロト様!」


199/200




●プレイヤーより。

 ごらんのように、戦闘中の選択肢はまったくの戦力外になりました。
 でもそのぶん、有効コミュ持ちとしてトリスちゃんの説得と、戦闘中のトリスちゃんの安全をがっつり頑張らせていただきますので平にご容赦を。

 ちなにみ説得は、「操られている」、「荒療治が必要」、「ロトの命は保証する」の三点は他のどなたかからも念押ししていただけるとありがたいかもです。たぶん、うちのエリナだけではつらいかと思いますので。

 あとできればなのですが、
 戦闘中にロトに向かって「愛する人が待っているでしょう?」等の呼びかけもあったほうがいいかもしれません。
 注文ばかりでもうしわけないですが。


 それにしても。
 今回の依頼、めっちゃ難しいですよねー。
 酒場でも連日長文が飛び交いまくりの熱い話し合いになりました。
 これだけ頭を使ったんですから若い二人の将来はきっちり守りたいですよね。

 同行される皆様はあらためてよろしくお願いします。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

