エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

もしもバトン『性別変換』

 オッスおらエリアス。
 ギガンティア仲間の承認者・イヴン(c27456)さんからバトンをいただいただよ。

 いただいたバトンは二つ。


◇あいつバトン(→回答はこちら

◇もしもバトン『性別変換』


 承認者・イヴン(c27456)さんには兄妹ともどもいっつも世話んなってるからな。

 今回は残りの『もしもバトン『性別変換』』をお答えするだよ。



◇もしもバトン『性別変換』


Q1目が覚めると性別が変わっていた!まずは一言。

(確認)

「……?」

(もう一度確認)

「……??」

(入念に確認)

「……キノコ、食い過ぎたかな?」


Q2とりあえず着替えなくては…何を着る?

(いつものお気に入りのシャツを着て)
エリアス「うん、やっぱサイズが合わねぇな。胸の辺りのボタンが飛びそうになってるだよ。このまま着てボタンを痛めたらイヤだしなぁ、どうすっかなぁ……。!? そうだべ。おーい、エリナー!」

エリナ「はい? 朝からどうなさいましたか? お兄さ、ま”ッ!?」

エリアス「いやな、朝起きたらこうなってたんだべよ。いつものシャツを着ようと思ったんだがな。胸の辺りがこう、破れそうでな。女の人ってこういうとき、どうしてんだべか?」

エリナ「……」

エリアス「エリナ? どうした?」

エリナ「……は、はい。お、お兄様……ですわよね? っていうか論点、そこですか?」

エリアス「ほら、見てくれだよ。(胸をはだける)朝起きたらこんなになっちまっててな。邪魔で邪魔で……。女の人ってこういうの、どうしてるんだべか?」

エリナ「失礼します」
(むにっ♪)
エリナ「(た、たしかにお胸ですわ……それもおそらくDもしくはE! お兄様にこんな仕打ちをするのはいったいどちらの妖術使いのお方なのでしょうか……まったく、入念に反省していただかなければなりませんわ。同時にわたくしのお胸を大きくする方法もゲロしていただかなければ……)

エリアス「あの……エ、エリナ? おらの胸掴んだまま目が光ってるぞ。ちょっと怖ぇだよ」

エリナ「はっ!? これは失礼しました、お兄様。わたくし、ちょっと酒場でエンドブレイカーの一団を雇ってこんなことをしたヤツを半殺しn……こほん、えーっと、こんなことをしたお方の情報を集めて参りますね(にこ)」


Q3大切な用でどうしても家から出なくてはなりません!どうします?

エリアス「いや待ってくれ。今日な、おら、どうしても行かんいけんところがあるんだべよ。だから外に出たいんだがな。どうしたらいいんだべかな?」

エリナ「そうなのですか……いえ、でもいつもの格好はダメですわよ。『男物のシャツ』というのはある業界の殿方を狼に変える力を持っておりますから。しかもいつもの鞄の掛け方は扇情的すぎます。しかもノーブr……こほん、なんてもってのほかです」

エリアス「ブラ! そうだべよ。エリナ、ちょっとおめぇのブラを貸してくんねぇか?」

エリナ「……」

エリアス「エリナ?」

エリナ「(にこやかに)お・に・い・さ・ま? それ以上おっしゃるとお兄様でも半殺しになっていただきますわよ?」

エリアス「な、なんで!?」

エリナ「そうですわね。わたくしの予備の魔導装甲を貸して差し上げますわ。全身鎧でしたら体型を隠せますでしょう? 兄妹ですから骨格も似ていますでしょうし」

エリアス「く、苦しい……エ、エリナぁ。胸のパーツが入らんのだが……」

エリナ「(にこやかにフレイムソードを持ち)サラシでも巻きますか? それとも今ここで切除手術をなさいますか?」

エリアス「サ、サラシッ! おらサラシがいいっ! たしか天守閣連峰で手に入れたのがこのへんに……」


Q4無事に用事を済ませたあなた。どうやって乗り切った?

エリナ「さて。これで大丈夫ですわ。あとはヘルメットだけ取って『服を全部洗濯したから妹の鎧を借りてきた』とか言えばどうにかなるでしょう」

エリアス「(がしょん)動きにくいだな。これ(がしょん)」

エリナ「タクティクス補正6ですからね」


Q5突然友人がやってきた。「どうしたッ!?」と言われたあなたは?

ブライアン「よう、キノコ屋! (鎧姿を見て)なんだ、それどういう罰ゲームだ? また妹さんに負けたのか?」

エリアス「いやな、朝起きたら胸がでっかくなっててな」

ブライアン「胸が? なに言ってんだお前?」

エリアス「ほら(鎧を取る)」

ブライアン「!!!! お、女ァッ!? 鼻血が……」


イヴン「エリアス、お前もか。お互い背後には苦労するよな(肩ぽむり)」


ガルソ「キノコの食い過ぎじゃねぇ? 祝いの連れ回しでもすっか?」


レヴァルク「どうやったらそんなになるんだよ!? っていうかあれだろ、水をかぶったら女になってお湯をかけると元に戻るってあれだろ!(漫画ロール」


キヨカズ「エリアス殿は一日も早い回復を祈るであります」


ララン「あらエリアス、しばらく見ない間に変わったわね」

ヘイゼル「ん……。エリアスさん、イメチェンだね」

オキザリス「次のTシャツの文字は『女体化』ですね」


クズハ「エリアスさん、とても堂々としてるの」


カッペニア「エリアスさ、いったいなにがあったのかねぇ?」


モナーク「そうか、お前の体も右目に宿りし破滅の龍に侵食されたのだな。安らかに眠れ、キノコマン!(キリッ」


(背後談:エリアス君には、このスペースで書ききれないくらいのたくさんの友人がいることをあらためて知りました。書かせていただいた皆様、スペースの都合で泣く泣くカットした皆様。本当にありがとうございます)


Q6友人はなんとか理解してくれたようです。そんな友人に一言。

エリアス「なあ? 女の人ってこういうときどうしてんだべかな?(まだ疑問に思ってた)」


Q7夜、お風呂に入ろうとしますが……あなたならどうしますか?

エリアス「胸が邪魔でお腹のほうが見えねえだよ。おーい、エリナぁ、これ、どうやって洗うんだぁ?」

エリナ「(薪の調節をしながら)(……ちっ、これがお兄様でなければ業炎斬二目で抉ってさしあげるところですわ)」


Q8いつになったら元に戻ると思いますか?

エリアス「んま、そのうちなんとかなるだろうな」


Q9とりあえず寝れば治るそうですよ。

エリアス「そういうもんなんだべか? 不思議なもんだな」


Q10朝、起きたが戻っていない!何か一言。

エリアス「あれー? おーい、エリナぁ」

書き置き:
 旅人の酒場にて依頼して参ります。
 明朝には原因の妖術師様(「の首を」を消したあとがある)に事情を聞いて参りますわ。
エリナ





→E.B.Kwout:あいつバトン (リトライ)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/30-528770ec
