エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

シナリオ『剣が踊る』仮プレイング

【2011/11/25出発予定・担当MS零風堂
※仮プレイングにつき変更の予定あり。
※2011/11/25書き直し


●心情
貧乏長屋を襲ってもたいして儲けは無かろうに。
こいつら、ただ人殺しがしたいだけでねぇべか?
最低だべな。


●戦闘前
長屋へ忠告に行くだよ。
スラムコミュで説得するラサティさんをワークコミュでフォローするだ。
労働者も住んでるだろうからな。
「凶悪なならず者集団が長屋を狙ってるだ」
「避難する時間が無いから鍵かけてじっとしてるだべよ」
「おらたちでなんとか防いでみるから」
こんな感じの説得をするだ。


●戦闘
おらは後衛。

被害五割以上の味方にはライフベリー。
バステ回復の要請があれば3目スーパーキャンセル(以下SC)で。
あと一発食らったらおらがやばい、っていうくらいまでは頑張るだ。

攻撃は5SCの弾丸鳳仙花だべ。
まずは紫煙銃二人に【ギアス】付け。
解除されたらまたギアスを狙うだよ。

紫煙銃にギアスが付いている間は
フリーになっている敵から2SCマジックマッシュでマヒを撒くだよ。


●作戦に齟齬があったら味方に従うだべ。


/397文字


●活性化アビリティ

・弾丸鳳仙花(プラスワン、【ギアス】)
・マジックマッシュ(プラスワン、【3マヒ】、【4マヒ】)
・ライフベリー(プラスワン、【キュア】

・ワークコミュ
・フロンティアコミュ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/3-11da2917
冒険リプレイ『剣が踊る』
 おらの冒険リプレイ『剣が踊る』が出来上がった。  一緒に冒険してくれた皆さんのおかげで今回も無事帰ってこられただ。  感謝だべ。  今回の冒険は住民の説得とハイパ
