エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

大規模戦シナリオ『犯罪課vs紫の兄弟:信念の天秤』仮プレイング

エンドブレイカー!

大規模戦シナリオ『犯罪課vs紫の兄弟:信念の天秤
仮プレイング。


※仮プレイングにつき変更の可能性ありです。
 今回はお兄様、お兄様のお友達のイヴン様、あと不良天誓騎士のブライアン様と行動するつもりです。

 わたくしはお兄様の安全を第一に考えておりますからお兄様のプレイングに沿った内容になっております。

 ですがより効果的な作戦がございますならそちらに変更も可能ですので、よろしくご指導ご鞭撻をお願いいたします(ふかぶか)。


※今回はAI戦闘があるそうですね。後半にわたくしのAIも載せましたので参考にしてくださいませ。



●プレイング

お兄様のエリアス(c25938)とそのお友達イヴン様(c27456)、ブライアン様(c30068)
と行動を共にします。

お兄様が紫の兄弟への説得をされるようなので、わたくしはその援護をします。
もしお兄様に危害を加える方がおられましたら、
わたくしがじっくりお相手してさしあげましょう。

お兄様を狙う相手がKOできそうであれば乱舞脚で確実にKO狙い。
そうでなければ6目の一発を期待してイラプションで狙います。
「お兄様がお話ししているのですよ? 黙ってお聞きなさい」

噴煙を背景にアイコンのように目を光らせてお兄様をお守りしますわ。


なお、
行動を共にさせていただく上記三名の方々がお怪我をされたら星霊フェニックスにて癒します。


297/300



●活性化アビリティ

・イラプション(自分【術30】、【業炎】、【防御封じ】)
・乱舞脚(自分キュア)
・星霊フェニックス(ハイパー、プラスワン、キュア)

・チェイストマト
・ハーブ


●ギガンティアでのAI戦闘

 わたくしのギガンティアAIです。
 今回用にチューンナップいたしましたので、あまり参考にならないかもしれませんが……


●わたくしの作戦
1 ハイパーがあったら、50%負傷の対象にハイパー回復アビリティ
2 【暴走】があったらランダムな対象に乱舞脚
3 一回だけ、80%負傷の対象に星霊フェニックス
4 50%の確率でKOできそうな敵にイラプション
5 50%の確率で、80%負傷の対象に星霊フェニックス
6 一回だけ、50%負傷の対象に星霊フェニックス
7 30%の確率で、50%負傷の対象に星霊フェニックス
8 50%の確率で、自分に隣接する対象にイラプション
9 80%の確率で、(c25938)に隣接する対象にイラプション
10 50%の確率で、(c27456)に隣接する対象にイラプション
11 【4マヒ】があったら、仲間が攻撃した敵に乱舞脚
12 【4マヒ】があったら、自分が攻撃した敵に乱舞脚
13 自分に隣接する対象にイラプション
14 50%の確率で、仲間が攻撃した敵にイラプション
15 バステがあったら、仲間が攻撃した敵に乱舞脚
16 バステがあったら、自分が攻撃した敵に乱舞脚


 わたくしの基本戦術はイラプションで攻撃です。
 その際、お兄様とお友達のイヴン様を近距離攻撃している対象を優先して丸焼きにしてさしあげるように配分しています。

 イラプションで【術】が付きますので、マヒ等のバットステータスは無視する傾向にあります。




●プレイヤーより

 すみません。
 エリナちゃんのAIの9番と10番で、「隣接する対象」への攻撃にパーセントの差があるのは仕様です。
 彼女、お兄ちゃん大好きですから。ホントのところは100%にしたいんだけれど、でもそれだと場合によっては無限ループで作戦が崩壊する危険を感じてギリギリ80に抑えているのです。
 50%のイヴンさんにはかなり失礼なことですけれどもね。


 あとご一緒に行動させていただくブライアンさんへのIDはありません。

 ブライアンさんごめんなさい。
 でもエリナちゃんはいつかの模擬戦をまだ根に持ってましてね。彼女の頭の中では「お兄様の敵」認識です。ほら、だから感情もいまだに「ライバル」でしょ?

 有利不利で考えたら不利なんですが、ごめんなさい。これが彼女のロールプレイなんですよ。
 でもそんな腐れ縁な感じがプレイヤーとしてはとてもワクワクしていたり。

 この二人、よく見たらスカードとガーディアンですし、案外お似合いの二人かもだったり?
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

