エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『避難場所の正体』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『避難場所の正体』が出来上がったようです。


 今回の依頼は幼い少年の悲劇のエンディングの打破でした。

 両親が別れて暮らすことになり「どっちと暮らす?」と聞かれた少年は、ショックで家を出るのですね。その先で熊の巣穴に迷い込み、悲劇のエンディングを迎えてしまうのです。


 もちろん守って差し上げたいのですが、でもだからといってマスカレイドではない熊さんを殺してしまうのも忍びないですよね……と酒場のテーブルで話し合っていたのですが……、わたくしの行動から、忍びない展開になってしまいました。

 唯一の救いは少年の心と命が救われたことですわね。
 それだけは良かったですわ。本当に。


 くわしい冒険の顛末は、冒険リプレイ『避難場所の正体』をご覧になってくださいませ。

 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった質種剰マスターに感謝を捧げます。


●プレイヤーより。

 あれ? エリナちゃん、もしかして落ち込んでる?

 毎度のフルアーマーで表情はわかりませんけれど、そんな気がします。

 彼女としては、熊にフレイムソードの火を怖がらせて、どこか別のところに移住してもらいたかっただけなんですけれどもねぇ。結果として両者にとって不幸な結末になってしまいましたね。
 ポポタ少年に鎧姿を怖がらせないため、説得には身を引いてまで熊を脅すのに字数を割いたのにねぇ……。
 その気持ち、僕はわかるよ(だって背後ですから)。


 たまに優しさを出すと裏目に出る、か。
 つくづく不器用な子だ。うん。


→冒険リプレイ『避難場所の正体
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/22-0e39248e
