エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ『避難場所の正体』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『避難場所の正体
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。


●心情
幼い少年が安心して笑えるエンディングにしたいものですね。
でもだからといってマスカレイドではない熊さんを殺すのはどうかと思いますし……
さて、困りましたねぇ。


●作戦
早朝に熊さんのお宅(洞窟)を襲撃いたします。
その際、極力殺さないように注意いたしますわ。


●戦闘
後衛で回復主体で立ち回りつつイラプションで援護です。

もしわたくしの攻撃でKOしてしまったら、
とどめを刺さしてしまわないように注意します。
もしやりすぎてしまったなら戦闘後に非戦アビ「ハーブ」で治療もいたします。


●事後
KOした熊さんの顔に燃えているフレイムソードを近づけるなどして、
「怖い人間」のふりをします。
熊さんが「この巣は怖い人間が来るからダメ」と納得してよそへ移住するよう
に仕向けるのが狙いです。
わたくしの鎧姿も恫喝の役に立つかもしれませんね。


●ポポタ様
少年の心のケアは皆さまにお任せしますわ。
鎧姿を怖がるといけませんから。

398/400


●活性化アビリティ

・イラプション(自分【術30】、【業炎】、【防御封じ】)
・乱舞脚(自分キュア)
・星霊フェニックス(ハイパー、プラスワン、キュア)


●プレイヤーより

 なんか今回の依頼、
 うちエリナちゃんがあまり腹黒じゃないようです。
 いやむしろおしとやかです。

 これでもできるだけ黒いプレイングにしようとがんばったんですけどねぇ(おい)、でもなぜか不思議と黒くならないんですよ。
 まぁ字数などの制限もありますが、それ以外にもなぜだか書けない。
 どういうことなんでしょうか。


 もしかして。
 彼女は子どもが絡んだら優しい性格になったりするかな?

 うーん、書いてる僕もイマイチ性格が掴めない複雑な子ですよ。



エリナ「……」

エリアス「? なにやっとんだべか? フレイムソードなんか構えて?」

エリナ「あ、いえ、なんでもありませんの。『ツンデレ』とかおっしゃるようなら、お礼にこんがりキツネ色に爆破してさしあげなくてはと思いましてね(にこ)」
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/21-f9a047c9
