エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

エリアス・エクロースの自己紹介

行商のキノコ農家・エリアス・エクロース(c25938)

エリアスのステータス画面(エンドブレイカー!)


 オッスおらエリアス。
 偉大な自由農夫だったじっちゃんは、戦いだけでのうて農業の腕もピカイチだった。とくに専門はキノコで、おらが知ってるだけでも何百という品種のキノコを造ってきたんだべ。

 でだ。
 この鞄に入ってるこいつがじっちゃんの最後にして最高の傑作、ピンク色のおいしいキノコ、その名も「ピンク色のおいしいキノコ」なんだべよ。


 ん? ちがうちがう。これはマジックマッシュじゃねえだよ。
 ほんと、騙されたと思って食べてみろって。うまいんだから。

 おらの夢はこのキノコを有名にすることだべ。
 だからこうやっていつも鞄に入れて売ってるだよ。
 お前さんもおひとついかがだか? 本当にうまいんだぞ。


 でもなぁ。
 キノコ売っていると、ちょくちょく瞳の中に悲しい終焉《エンディング》を宿した人とも出会うだな。じっちゃんは「困った人がいたら助けろ」って言ってただ。だからおらはキノコ売りの傍ら「えんどぶれいかー」ちゅうもんもやってるだ。

 手荒なことはあんまり好かんがの、理不尽な理由で人が死ぬのはおら、もっと好かん。だってほら、死んじまったらおらのキノコ買う人がいなくなっちまうべ? 商売繁盛のためにゃぁそっだらこと、絶対阻止しなきゃな。お前さんもそう思うだろ?


 そうそう、最近妹のエリナにばったり再会したんだが……変わりすぎてて驚いたな。いろいろと。
「お兄様はわたくしがお守りします」とか口調からして変わってるし……いったい何があったんだ? どうしよう、おら、なんか怖ぇだよ。


エリアスのステータス画面(エンドブレイカー!)



性格補足:
 田舎育ちのキノコ大好き天然くん。
 彼、イノセントなんですが、本格的に覚醒したのは最近みたいです。
 自分がそうだってわかんなかったんですね。

 よくいえば泰然自若。実際はあまり物事に執着していないだけかもしれません。

 弱点は
 それなりに愛してはいますが、妹の暴走について行けない……っていうか妹ルールがまったく理解できないことが多々あります。

エリアスのステータス画面(エンドブレイカー!)


●使用画像について。
================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、鏑木が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は鏑木に、著作権は昭直利に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
================

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

