エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

エリナ・エクロースの自己紹介

c26549_pzen_1.jpeg

エリナのステータス画面(エンドブレイカー!内)


 がふいに旅に出たあと、残されたわたくしは弱い心を棘《ソーン》に突かれ、憎むべき仮面憑き・マスカレイドになってしまいました。

 そのときです。
 高名なるエンドブレイカー、のちのわたくしの師になる「あのお方」がぎりぎりのところでわたくしの心を救ってくださいました。少し言うのを憚られる部分に傷を負ってしてしまったのですが、命が助かったのですから安いものですわね。

 怪我が癒え動けるようになった日。
 わたくしは世界が変わっていたことに気がつきました。
 エンドブレイカーに目覚めていたのです。


 それからわたくしは、「あのお方」に師事しエンドブレイカーの戦い方を学びます。
 師は言いました。
「力の弱いお前は敵の弱点を攻めて効率的に戦え」と。

 弱点、それは傷口のことですわね。
 傷口を抉《えぐ》ればどんな相手でも苦しむはずですもの。
 弱点がないなら作ってさしあげればよいわけですし。

 あら、戦いって思ってたよりも簡単ですのね♪



 修行を終え師から旅の許可を得たわたくしは、
 都市国家・紫煙群塔ラッドシティにてに追いつき再会を果たしました。


 ご安心くださいませ。
 お兄様は、
 このわたくしがずーっとお守りいたしますわ。


 もしお兄様に危害を及ぼすお方がいらっしゃれば、
 師から受け継いだこの不死鳥の業炎でぶち殺r……こほん、はしたない言葉遣いですわね。失礼しました。
 よーく反省していただきますわ(にこ)。


エリナのステータス画面(エンドブレイカー!内)



口調補足:
 兄への呼びかけは「お兄様」。
 三人称では「兄」と呼びます。


性格補足:
 微妙にアサッテ方向に思い込みの激しい困ったちゃん(そして腹黒)にしてお兄ちゃんが大好きな農家の妹です。

 濃い(そして微妙にズレた)自分ルールがありまして、現在の深紅の全身鎧も、鎧に似合わないおしとやか言葉も、ひたすら相手の傷口を攻める戦術も、すべて自分ルールに則った結果なのです。

 本当は農家の娘で、兄のエリアス(c25938)と同じ自由農夫で話し方も同じハズなんですけれどもねぇ……なんでこうなったんでしょうか? スカードに目覚めたときに何かあったのかもしれませんが、理由は彼女にしかわかりません。っていうか彼女自身もわかってるんでしょうかね? 謎の多い子です。

 素顔はたぶんそれなりにかわいいと思いますよ。
 でも人前で鎧を絶対に取らないので、本当のところは兄しか知りませんけれども。


 それにしても。
 数年ぶりに再会したエリアス君はそうとう驚いたみたいです。
 故郷に置いてきた妹が、エンドブレイカーに目覚めたうえに全身鎧の人外な見た目になって追っかけてきたんですからね。
 そりゃ驚きますってば。


 お兄ちゃんの彼女になる女性は、
 この妹とやり合えるだけの腕っぷしが必要かもしれませんねぇ……。
 はぁ、こまったもんだ。


エリナのステータス画面(エンドブレイカー!内)


●使用画像について。
================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、鏑木が作成を依頼したものです。 イラストの使用権は鏑木に、著作権はふみりに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
================

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

