エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『リアルおとぎ話掃討戦:幻夢が醒める時』

 おらの冒険リプレイ『リアルおとぎ話掃討戦:幻夢が醒める時』が出来上がった。


 今回は大規模戦シナリオだ。
 内容は、以前の大規模戦「アクエリオの戦い」で取り逃がした上級マスカレイド「リアルおとぎ話マーヤ」のいる街を攻略すること。今度こそマーヤを取り逃がさないために、多数のエンドブレイカーで街を包囲して一斉に攻撃する作戦だ。

 街内部に潜入後は、マーヤのいる館へ潜入、街内部の掃討、完全にマスカレイド化していない子どもの捜索や救出の三つに分かれるのだけれど、どこに行くかはプレイングの行動で多かった作戦が選ばれるんだそうな。


 おらは街内部のマスカレイドを掃討すれば潜入班も捜索班にも楽になるんじゃねえかと思っとったんだけんど、実際は「館へ潜入」に決まったみたいだな。

 しかもおらたちのグループが受け持った館の入口にはあの最強の守護者が立ちはだかったらしいんだが……

 おら、
 最初のFLASH戦闘でやられちまったもんで参加できんかったのが残念だべよ。


 さて、どんな冒険だったかは冒険リプレイ『リアルおとぎ話掃討戦:幻夢が醒める時』を見てくんろ。

 そして。
 毎度楽しい冒険を描いてくださる秋津透マスターに感謝だべ。


●プレイヤーより。

 最初のFLASH戦闘で負けちゃいました。
リアルおとぎ話掃討戦:幻夢が醒める時:battle1
 けっこう一生懸命プレイング書いたんですけれどもね、これじゃなにも出来ません。残念。


 あと。
 今回の経験値で念願のレベル40になれました。
 キャンセルが40ダメージになるのはデカいですね。とくにマヒを多用するエリアス君はキャンセルの恩恵を受けまくってますから。
 これで装備をフルチューンできれば、計算上はマジックマッシュの5目が210になるはず。……ま、お星様との相談なのですぐは無理なんですけれども。


 そしてそして。
 今回の冒険にはエリアス君の「大切な人」も参加してました。
 いやー、彼女、強いわ。
 用意が整い次第、はやく合流させてあげたいもんですよ。


→『リアルおとぎ話掃討戦:幻夢が醒める時
リアルおとぎ話掃討戦:幻夢が醒める時:battle1(FLASH)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/16-3c0a521a
