エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木

スポンサーサイト

Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『アングリーキノコチェイサー』

 おらの冒険リプレイ『アングリーキノコチェイサー』が出来上がった。


 今回の依頼は遺跡の中だべ。
 雇われ労働者が遺跡発掘中に、キノコつむりのねぐらに遭遇して「キノコはえてるから食おうぜ」とかなんとか言って引っこ抜こうとしたそうだ。
 んまぁそら、キノコつむりも怒るわな。

 それだけなら勝手にボコられて反省しろってもんなんだけんどな。でもキノコつむりに追われて労働者が逃げた先にはマスカレイド化したフレイムヘッドラウンダーがいたんだな。

 マスカレイドを黙ってられんのがエンドブレイカー。

 そしてキノコつむりたんはおらの嫁!(キリッ
 これを機にキノコつむりたんにおらの想いの丈を打ち明けて……


 さて、どんな冒険だったかは冒険リプレイ『アングリーキノコチェイサー』を見てくんろ。

 そして。
 楽しい冒険を描いてくださった宮内ゆうマスターに感謝だべ。





●結果。

 ふ、フられただぁーッ!(号泣)


●プレイヤーより。

 やっとっ!
 やっとマスカレイドではない普通のキノコつむりさんとお近づきになれるかもしれないシナリオゲットだぜ! といつもより熱い心で「参加する」ボタンを押しましたともさっ。

 エリアス君もかなり興奮していたようです。
 いつも笑顔なのに今回はやたら「キリッ」っていう効果音が鳴ってましたしね。


 そして。
 彼の愛の告白もむなしく、案の定フられちゃいました(笑)。
 それどころかキノコつむりさんに「おまえ、うっとおしいきのこ」や「うざったいきのこ」と言われる始末。


 さすが。
 宮内マスターはきちんと判定してくださってます。


 そりゃ、そうだと思うよ?
 女の子はね、そんなに押しまくっちゃダメだよエリアス君……。

 そんな朴念仁なところがエリアス君の持ち味といえばそうなんですがねぇ……、この先、彼のキノコつむりへの愛は報われるのでしょうか?


 つーか人間にしとけって。
 悪いことは言わんから。


 最後に。
 あの拙いプレイングから、イキイキとしたエリアス君を描いていただいた宮内ゆうマスターに感謝です。


→『アングリーキノコチェイサー
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/14-452fbe96
