エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ『限りなく甘き嫉妬』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『限りなく甘き嫉妬
仮プレイング

※とりあえず【アルダスの押さえは必要】という前提でざっくりなところを書いてみた。
ご要望やご意見があればご指摘よろしくだべ。

※仮プレイングにつき変更の可能性あり。だべ。




●心情
ブドウの木は主人につられてマスカレイド化したんだろうか?
だとしたら主人思いの立派な木だべな。
仮面だから倒さにゃならんのがツライけんども。


●作戦
明かりが必要なら装備品「照明」を使用。
困ってる人を照らすだよ。


●戦闘
おらはアルダス抑え組で後衛だべ。

まず3目スーパーキャンセル(SC)マジックマッシュ(キノコ)で3マヒ狙い。
アルダスに3マヒが付いたら、3目SC弾丸鳳仙花でギアスを狙う。

アルダスに3マヒとギアスが付くか、
それまでにおらが3マヒを受けたら
以降は弾丸鳳仙花で攻撃だべ。

ダメージ半分越えのお味方にはライフベリーだ。
複数人いたらアルダスと交戦中のお味方を優先。

余裕があれば2目にSCしたキノコでマヒを撒くだが、
そん時はキノコ6目はすべてSCに使って大きな音が出ないようにするだ。


●事後
マスカレイドブドウを倒したあと、奴らの種を植え直しちゃダメかな?
害が無いようならどこかに植えてやてぇんだべよ。


400/400



●活性化アビリティ

・弾丸鳳仙花(プラスワン、【ギアス】)
・マジックマッシュ(プラスワン、【3マヒ】、【4マヒ】)
・ライフベリー(プラスワン、キュア

・ワークコミュ
・フロンティアコミュ


●プレイヤーより

 今回、ボスを守るのは植物のマスカレイドです。
 エリアス君ははたしてマトモに戦えるんでしょうか?
 まあ一応人間のボス一点攻撃になりそうなプレイングにはしてますが、状況次第ではプラスワンでマヒ付けもしなければいけないですからねぇ。
 ま、なんとかなるでしょ。


 あと久しぶりにマジックマッシュを活性化しました。
 キノコ農家のエリアス君にはやっぱマジックマッシュが似合いますねぇ。
 鳳仙花の一点強化のためにキノコは泣く泣く切ったのですが、アクセサリにも三属性が付くようになって復活の予感です。
 今度アクセ強化するときにはマジックマッシュ5目をフルチューンしようかな?
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ekroos.blog.fc2.com/tb.php/11-64cf07d4
