エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『歌姫の憂鬱』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『歌姫の憂鬱』が出来上がりました。


 取り立てて美人でもなく、
 内気で自分に自信の持てない女の子がいました。

 彼女は酒場で歌い手をしていたのですが、「すごい上手い」というわけでもない。ですが彼女の澄んだ歌声は、心を安らぐとてもやさしい歌声でした。

 自分の良さに気がつけない彼女は、いつのころからか、男をかなりむごたらしくなぶり殺す悪夢を見るようになりました。


 ……そう、
 お察しの通り、それは悪夢ではなかったのです。
 彼女の弱い心に取り憑いた棘がそそのかしてやらせている現実だったのでした。

 今回の依頼は、
 その凄惨な事件の打破です。


 さいわい、
 彼女はまだ棘にすべてをのっとられたわけではありませんでした。
 前回の依頼『あなたの笑顔』同様、まだ救える余地があったのですね。

 ならばわたくしたちエンドブレイカーがなすべきことはひとつ。
 棘を払い、おとなしい彼女にささやかな幸せを届けること、それだけですわね。


 詳しい冒険の顛末は、冒険リプレイ『歌姫の憂鬱』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった宮内ゆうマスターに感謝を捧げます。
