エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

「TWおーさかオフ 2012秋」に行ってきました。

 2012/09/16
 トミーウォーカー公認イベント、大阪オフ会「TWおーさかオフ 2012秋」へ行ってきました。

 「TWおーさかオフ 2012秋」はPBW(プレイバイウェブ)ゲーム『エンドブレイカー!』と『シルバーレイン』の合同オフ会です。


 もちろん会場の模様とかお伝えする気はまったくありません。ただ僕の感想だけなのです。


 だってさー、
 ちゃんとレポートするんだったらガチで写真とメモを取りまくってマジな取材しなきゃレポートじゃないと思うしぃー。(無駄に本職気質)


 ってなわけで。
 続きはいつものように ReadMore なのです。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『犯罪課vs紫の兄弟:信念の天秤』

エンドブレイカー!


 うちの子たちの冒険リプレイ『犯罪課vs紫の兄弟:信念の天秤』が出来上がりました。


 今回はエリアスでもエリナでもありません。
 兄妹をまとめてプレイヤーからの発言です。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

もしもバトン『性別変換』

 オッスおらエリアス。
 ギガンティア仲間の承認者・イヴン(c27456)さんからバトンをいただいただよ。

 いただいたバトンは二つ。


◇あいつバトン(→回答はこちら

◇もしもバトン『性別変換』


 承認者・イヴン(c27456)さんには兄妹ともどもいっつも世話んなってるからな。

 今回は残りの『もしもバトン『性別変換』』をお答えするだよ。
Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

あいつバトン

 オッスおらエリアス。
 ギガンティア仲間の承認者・イヴン(c27456)さんからバトンをいただいただよ。

 いただいたバトンは二つ。


◇あいつバトン

◇もしもバトン『性別変換』


 承認者・イヴン(c27456)さんには兄妹ともどもいっつも世話んなってるからな。
 まずは『あいつバトン』からお答えしよう。うん。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

やること&やりたいこと

 今回はエリアスでもエリナでもありません。背後の備忘録おば。


 今後の当ブログ「エクロース家の農業日誌」について、やること&やりたいことを三つ。


1.背後のツイッターを公開
 こちらです。→鏑木保(ろぷ)Twitter

 右サイドバーの上のほう「●背後のツイッター」らへんからも行けます。
 フォローは背後さんでもキャラクターさんでも熱烈歓迎中です。もしよろしければお相手してやってくださいませ。その際は「エンドブレイカーの○○だよ」と言っていただければわかると思います。
(背後の仕事(ライターやってます)の話や本の話が多いので退屈かもしれませんが……)


2.ショートストーリーを書くぞ
 某理由で凍結していたショートストーリー(いわゆるSS)を書き上げようかな。と思ってます。
 うちの子たち(エリアス&エリナ)はけっこうマジでキャラ設定から練ってましてね。かなり日常生活にまで練り込んで仕上げています。そりゃあもう、仕事で小説を書かせていただくとき以上に僕は気合いを入れて(おいw)設定を起こしましたから。
 そのうえ各絵師様には、設定を汲んでとても×∞魅力的な姿を描き起こしていただきました。
 こりゃあもう、できるだけキャラクターを生かしてあげなきゃ、エリアス君やエリナちゃんに申し訳ないですからね。


3.更新頻度をあげるぞ
 上記2でも書いたけっこう濃い設定を定着させるため、そして自分でも再確認するために。こまめにいろいろ書くのが一番ですからね。


 現在のところはこの三点を重点的に行こうかな。と考えています。
