fc2ブログ

エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

偽シナリオリプレイ『雪虫が集まる樹』

エンドブレイカー!

偽シナリオリプレイ『雪虫が集まる樹




 オッスおらリアス。
 おらの偽シナリプレイ『雪虫が集まる樹』が出来上がったんで報告するだよ。


 今回は偽シナ。
 つまり正規のマスターさんでのうて有志で書いていただいたシナリオだべ。

 小高い丘の上に、雪虫が集まる木があるんだと。
 冬の寒い日に、皆の衆でその雪虫を見に行こうっちゅうお話だ。


 おら、寒いの苦手だけんど、皆の衆と行けて楽しかっただよ。


 一緒に行ってくれた皆の衆には超感謝だべ。
 また行こうな!


 というわけで、詳しい冒険の顛末は偽シナリオリプレイ『雪虫が集まる樹』を見てくんろ。


 そして。
 おらの冒険を描いてくださったソーちゃん(c25746)&ソーちゃんの背後さんには激烈感謝だべ。ありがとうな。そしてお疲れさんだべよ。
スポンサーサイト



Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

【偽シナリオ】『雪虫が集まる樹』仮プレイング

エンドブレイカー!

終わりなき幸せを願う燃焼農夫・ガルソ(c25746)さん主催の偽シナリオ『雪虫が集まる樹』の仮プレイングです

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


【2】夜〜深夜に参加だべよ。

たぶん寒いだろうから、いつも持ってる鞄に毛布を二枚入れていこう。
くしゃみが出るくらい寒くなったら頭から毛布をかぶって顔だけ出してあたたまろう。
お茶や食べ物をもらったら鼻声で「あんがど」とか返事してると思う。

あ、ほかに寒そうなお方がおったら毛布を一枚わけてやるだよ。

夜だと皆の衆は小腹空いてるんでねえかな?
生地にキノコを練り込んだクッキーを作って持って行こう。
(※当然のごとく、どピンク色です。ごめんなさい)

おら、雪虫ってあんまり知らねーんだけんど、こいつらのことなんか?
なんかちっこくてかわいいもんだべな。

267/300




●活性化アビリティ

・マジックマッシュ(プラスワン・【3マヒ】・【4マヒ】)
・棍旋風(60ダメージ+自分キュア・20ダメージ+自分【盾40】・自分【反撃】)
・ライフベリー(プラスワン・キュア)

●非戦アビリティ
・ワークコミュ
・フロンティアコミュ


●装備
武器:舞踏棍
防具:狩猟服
   お気に入りの服(衣服)
   世界キノコ図録(書物)
   黒い長靴(靴)
   キノコマークの鞄(鞄)
   銀のスプーン(料理道具)
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『【偽シナリオ】肉の塊に何を思う(完)』

 オッスおらエリアス。
 ソーちゃん(c25746)主催の偽シナリオ『【偽シナリオ】肉の塊に何を思う(完)』が出来上がっただよ。


 ソーちゃんが世話んなってる肉屋さんの主人が裏山に仕入れに行って、そこで牛に返り討ちにあっちまうらしいんだな。

 狩りをするんなら自分が狩られるのも自然の摂理だろうとは思うんだ。けんどな、今回はその牛のなかにマスカレイドのタウラスがいたらしいんだな。
 マスカレイドが絡んでるんなら話は別だべ。
 ぶっ潰さなきゃな。


 くわしい冒険の顛末は、ソーちゃんが書いた冒険リプレイ『【偽シナリオ】肉の塊に何を思う(完)』を見てくんろ。


 ソーちゃんには感謝だべ。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

【偽シナリオ】『肉の塊に何を思う』仮プレイング

 ソーちゃん主催の偽シナリオ『【偽シナリオ】肉の塊に何を思う』の仮プレイングだべよ。

※仮プレイングにつき変更の可能性があるだよ。
※ご意見、ご指摘等はどんどん言ってくれな。
※ReadMore でパフォーマンスとプレイヤーの雑感もありだべ。




●心情
狩りをやるからには自分も狩られるかもしれんのは自然の摂理だけんどな、
マスカレイドが絡んでるなら話は別だべな。


●準備
できるだけ急いで肉屋へ。
キノコ採取で裏山に行く商人を装うだよ。
適当に買い物しながらワークコミュで世間話だ。
「この牛、どこで獲れるんだ?」
「そっかー裏山かー。そうそう、裏山といえば……」
みたいな感じで話を持っていくだよ。
商売人同士、気を許してくれるといいんだがな。

「犯罪課の人たちが話してるのを聞いた」と前置きし、
「裏山に牛の化け物が出たらしい」と言ってみるだよ。
「危ないから退治されるまでは近寄らんほうが良いぞ」
「おらも商売あがったりだ」
みたいな感じで「危ない」を強調しておこう。


●戦闘
タウラス相手に前衛で戦うだよ。
盾と反撃が付くまで棍旋風。
付いたらあとは至近距離でマジックマッシュを投げるだ。

もしも吹き飛ばされたら、
棍旋風で移動攻撃をしつつタウラスとの戦いへの復帰を目指すだよ。

400/400
Posted by 鏑木   0 comments   1 trackback

大規模戦シナリオ『犯罪課vs紫の兄弟:信念の天秤』仮プレイング

エンドブレイカー!

大規模戦シナリオ『犯罪課vs紫の兄弟:信念の天秤
仮プレイング。


※仮プレイングにつき変更の可能性ありだ。
 今回は妹のエリナイヴンさんブライアンさんと行動するつもりで書いてみた。
 おらの好みで説得中心の仮プレイングになっとるが、中枢への攻撃に変更も可能だ。だからご指摘や注文等あったらお気軽に言ってくれな。

※今回はAI戦闘もあるので、後半にギガンティアでのおらのAIも書いてみた。参考にしてくれだべ。



●プレイング

妹のエリナ(c26549)、イヴンさん(c27456)、ブライアンさん(c30068)
と一緒に動くだ。

おら、紫の兄弟のうちの非マスカレイドと拒絶体への説得をしてぇだ。
お前さんがたが不満なのはようわかるし、うまく行かんのがもどかしいのもわかる。
少しの間だけんど、おらもこの街で商売しとるからな。

だけんど、暴力に訴えたらダメだべ。
自分が苦しいからって他の人に痛い思いをさせてもいいのか?
お前さんらはその痛みを一番知ってるんでねぇのか?

みたいなことをワークコミュで言うだよ。
もし隣接されたら棍旋風で守りを固めつつ説得を続ける。
戦闘が必要ならマジックマッシュをメインにKO効果「虚脱」を狙うだ。
「おとなしく聞いてくれっ!」


298/300



●活性化アビリティ

・マジックマッシュ(プラスワン、【3マヒ】、【4マヒ】)5SC
・棍旋風(自分キュア、自分【盾】、自分【反撃】)2SC
・ライフベリー(プラスワン、キュア)

・ワークコミュ
・フロンティアコミュ