エクロース家の農業日誌

(株)トミーウォーカー運営のプレイ・バイ・ウェブ(PBW)ゲーム『エンドブレイカー!』内のキャラクタのブログです。
Posted by 鏑木


Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

偽シナリオリプレイ『初詣に行こう』

エンドブレイカー!
================
 この作品は株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』を題材に、登場キャラクターのプレイヤー様了解のもと、鏑木が作成したキャラクターオリジナルの物語です。
 本文の著作権・文責は鏑木に、題材となった『エンドブレイカー!』の権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
二次創作ガイドライン(株式会社トミーウォーカー)
================


 いつものようにのっけからなんだか濃いことを書いてますが、時候のあいさつみたいなもんです。読者様はお気になさらなくても全然OKです。


 今回は旅団、「移動売店「キノコの友」」で開催した偽シナリオ(有志による非公式シナリオ)『初詣に行こう』が完成したので公開します。


 参加者は
守りの誓い・ブライアン(c30068)さん
退かない媚びない省みない・エレノア(c04817)さん
眼鏡の戦巫女・アズサ(c33230)さん
迅竜・エキリ(c02680)さん
兄想い・エリナ(c26549)

 以上五名のみなさんでした。
 参加者の皆様、お時間をいただき本当にありがとうございました。
 つたない文章ですかクスッと笑っていただけたら僕は満足です。


 文章量はぴったり五千字。
エンドブレイカー!』のリプレイが五千字前後なのでとほぼ同じ分量です。

 それでは。
 お時間がおありでしたら ReadMore でお願いします。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

偽シナリオリプレイ『雪虫が集まる樹』

エンドブレイカー!

偽シナリオリプレイ『雪虫が集まる樹




 オッスおらリアス。
 おらの偽シナリプレイ『雪虫が集まる樹』が出来上がったんで報告するだよ。


 今回は偽シナ。
 つまり正規のマスターさんでのうて有志で書いていただいたシナリオだべ。

 小高い丘の上に、雪虫が集まる木があるんだと。
 冬の寒い日に、皆の衆でその雪虫を見に行こうっちゅうお話だ。


 おら、寒いの苦手だけんど、皆の衆と行けて楽しかっただよ。


 一緒に行ってくれた皆の衆には超感謝だべ。
 また行こうな!


 というわけで、詳しい冒険の顛末は偽シナリオリプレイ『雪虫が集まる樹』を見てくんろ。


 そして。
 おらの冒険を描いてくださったソーちゃん(c25746)&ソーちゃんの背後さんには激烈感謝だべ。ありがとうな。そしてお疲れさんだべよ。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ『踊る大き過ぎる人形』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『職人の本末転倒
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング


●心情
あのようなメカメカしいお方と手加減抜きでやりあえるなんて……
これぞ美しきスーパーメイガス大戦ですわ!
(こぶしグッ!)

●作戦
暴走現場に隠れておきアサルトバグ撃破のタイミングで声をかけます。
ジャスティスコミュを用いて懲罰騎士である身分を明かしつつ正々堂々と話しかけます。
内容は
・わたくしたちもアサルトバグを倒しに来ました。
・でも先を越されたようです。さすがの腕前ですね。
という感じ。
暴走するまでは「最近アサルトバグの事件が多いですわね」と世間話で間を持たせます。

●戦闘
前衛です。
他の無事な機体に「暴走の可能性がある」「もしもの場合はすぐに降りてほしい」と話しかけます。

パイロット救出は他の方々に任せて封神月破で戦います。
バステをいただきましたら断罪ナックル。
ピンチにはバーニングハート。
とどめは、有人のメイガスには断罪ナックルでKO効果虚脱を狙います。
無人ならばとくに気にせず効率重視で戦います。

(399/400)




●活性化アビリティ

・封神月破(プラスワン・【超侵食】)
・断罪ナックル(自分キュア・自分【チャージ】・【暴走】)
・バーニングハート(GUTS減らない・【盾】・【反撃】)

・ジャスティスコミュ
・パッション


●装備

武器:Rubra Moon Blade(ムーンブレイド)
防具:共鳴エレキプレート(魔導装甲)
   美術品
   工具
   レベル52イヤリング
   フード
   照明
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

冒険リプレイ『職人の本末転倒』

 こんにちは。エリナです。
 わたくしの冒険リプレイ『職人の本末転倒』が出来上がりました。


 今回の舞台は、
 三塔戒律マギラントの下町にある玩具店です。

 店主・クローニュがマスカレイド化してしまい、仲の良かった少年・ヴェル様をゴーレム製造の生け贄にしてしまうというエンディングが見えました。

 ヴェル様が素直に信じているところを見ると、クローニュはきっと子どもに夢を与える腕の良い玩具職人だったのでしょうね……。マスカレイドになってしまい、もう救ってさしあげることができないのがもどかしいですが、せめてその魂を蝕んでいる棘を祓ってさしあげましょう。

 それがわたくしたちエンドブレイカーの務めですから。


 というわけで、詳しい冒険の顛末は冒険リプレイ『職人の本末転倒』をご覧になってくださいませ。


 そして。
 わたくしの冒険を描いてくださった灰色表紙マスターに感謝です。
Posted by 鏑木   0 comments   0 trackback

シナリオ『職人の本末転倒』仮プレイング

エンドブレイカー!

シナリオ『職人の本末転倒
仮プレイング

※仮プレイングにつき変更の可能性があります。
※ご意見、ご指摘等はどんどんお知らせいただけると助かります。
※ReadMore にパフォーマンスとプレイヤーの雑感もあります。



※プレイング

●心情
ヴェル様が本当に信頼していたところを見ると、とても良い人だったのでしょう。
やりきれない話ですが、すべては棘のせいなのですよね……。


●作戦
矛盾する部分はお仲間に従います。

クローニュ様を倉庫へおびき寄せる作戦です。
すぐに倉庫へ来ていただけるならよし、いらっしゃらなければ品物を壊さないよう注意しつつ物音を立てますわ


●戦闘
後衛。
照明を装備し戦場を照らします。

GUTS半分ダメージのお味方にムーンライトシャワー。

戦闘はお味方と対象を合わせて裁きの車輪で連携チャージ狙い。
バステ時はムーンカーテン。


●事後
ヴェル様への説得が必要ならばジャスティスコミュでお手伝いします。
懲罰騎士である身分を明かし、丁寧に話しかけましょう

彼は腕の良い職人でしたが誘惑に負け危険な研究に踏み込んでしまいました。
そのためゴーレムが暴走する事故になったのです。
良い職人だった彼の名誉のためにも、この事はご内密にしていただきたいのです。

(400/400)




●活性化アビリティ

・裁きの車輪(プラスワン・連携【チャージ】・【虚無】)
・ムーンカーテン(自分キュア・自分【盾】・【虚無】)
・ムーンライトシャワー(GUTS減らない・【チャージ】)

・ボディガード
・ジャスティスコミュ


●装備

武器:Rubra Moon Blade(ムーンブレイド)
防具:共鳴エレキプレート(魔導装甲)
   美術品
   工具
   レベル52イヤリング
   フード
   照明
